ふうがまちいなぶっか 恵和子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

昨日upした翁再生硝子工房さんと同じく、ファンの
方から「次回、入ってくるのはいつですか?」ととても
お問い合わせが多い、石垣島のふうがまちいなぶっか
恵和子さんの人気作品と新作がナント1年振りの入荷!!!


早速、素敵な人気作品と新作をご紹介します♪

b0225561_1623566.jpg
leaf bowl

前回の初入荷であっという間に完売し、幻の作品と
言ってもイイ位に大人気だった大ぶりのボウルが超待望
の再入荷デス!!!ヽ(^o^)丿


上の写真ではわかりづらいので…
b0225561_16254895.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ

石垣島に自生する様々な植物の葉っぱが緩やかに
そしてイキイキと360度グルリと描かれています♪

前回、入荷した作品中1コだけ…と遊びゴコロたっぷり
に描かれていたてんとう虫も今回は在庫全てに…♪

タップリとした大きさなので、今の季節はホッコホコ
に煮込んだ煮物やシチュー、温かおうどん…などetcetc
様々な食事のシーンで大活躍してくれそうデス♪


b0225561_16325950.jpg
leaf bird cup

持ち手がトリの形をしている遊びゴコロタップリ、容量も
タップリなマグカップが新登場!!!ヽ(^o^)丿

本体は先ほどのleaf bowlと同じく、石垣島に自生
している植物の葉っぱがグルリと描かれています♪

タップリと容量があるので、コーヒーやホットミルク
などはもちろん、スープなどを注いで両手で囲んで
飲むのもこの季節ならでは♪


b0225561_16384314.jpg
leaf beans

石垣島に自生している葉っぱそのままな形をした
小皿が新入荷しました!!!

薬味や付け塩などを食卓にタップリ盛り付けて出したい
時や、ちょっとしたおつまみを出したい時にもピッタリ
なサイズ感です♪


こういう形のお皿は重ねにくいコトが多いのですが…
b0225561_1644491.jpg
気持ちのイイ位に見事にスタッキング出来ます(*^^)v

これなら収納する時もどこに直そうかと頭を悩ませ
なくてイイのでとっても便利♪


b0225561_16463948.jpg
leaf plate

以前から「このシリーズでお皿が欲しい!!!」とのお声が
多数あったのですが、そのお声が届いたかのような
素敵な中皿が新登場しました!!!

カワユイ絵柄や渋カラフルな色合いはさることながら、直径
が17cmと超絶妙な大きさなので、ケーキや和菓子
はもちろん、目玉焼1人分にピッタリだし、大皿料理の
取り皿にしたり…と様々なシーンで毎日使えそうな
中皿です♪

コチラも…
b0225561_17101148.jpg
超見事なスタッキングぶり!!!\(◎o◎)/

こんな風に恵さんの作品タチは遊びゴコロやカワユさだけ
でなく、「もっとこうなっていたらイイのになぁ~」と
使う人が感じる所が作品にも反映されていて嬉しく
なりますね♪




前回同じく、今回もあっという間に完売してしまい
そうな恵さんのカワユくて遊びゴコロたっぷりな素敵な
作品の数々♪

1ツ1ツ、釉薬の色の出かたや絵柄が少しずつ違うので
ゼヒゼヒお手に取ってじっくりとお気に入りを探して
みて下さい♪ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2015-01-22 11:15 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)