翁再生硝子工房さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

先日の17日まで4日間もお休みを頂いてしまい
申し訳ございませんでした…(>_<)

皆さんのご想像に違わずでして、大流行の最先端
「インフルエンザ」をいち早く取り入れてしまって
おりました(^^;)

昨年末に1度落ち着いたように思われていた入荷
ラッシュが年始早々からまたまたやってきたので
体調も万全になった今、随時ご紹介していきたい
と思います♪(*^^)v


今日は「まだか」「まだか」と待ちわびて下さっていた
ファンの方大多数の翁再生硝子工房さんの人気作品
と新作をご紹介します!!!


先ずは人気作品のご紹介から…♪

b0225561_14401237.jpg
オキナRock!

前回の新入荷以来、お酒をじっくりと時間をかけて
楽しみたい…というお客様に大好評なロックグラス
が待望の再入荷デス!!!ヽ(^o^)丿

焼酎やウィスキー、果実酒などを大きな氷をコロコロと
転がせながら…はもちろん、小鉢にもなりそうな位
のサイズなので、おつまみや和え物 アイスクリーム
などなどの食材を入れても素敵デス♪

写真では一見 同じように見えますが、再生ガラス
ならではのたわみや気泡、サイズ感など1コ1コ雰囲気
が違うのでゼヒゼヒお手に取ってじっくりとご覧
下さい♪


b0225561_154763.jpg
イチリンザシ

翁さんのミドリ色と言えばコレ!!!と言っても過言では
ない深くて温かみのある色合いとアンティーク調の造形
が絶妙にマッチング゙した一輪挿しが待望の再入荷
をしました!!!ヽ(^o^)丿

朝日や夕日が差し込む窓辺に置いたら、色や形の
など映り込みがナンとも言えない情景を作り出して
くれそうデス♪

コチラも作品1コ1コ、口の長さや大きさ たわみや気泡
などが異なるので1コに絞り込むのにかなり悩んで
しまいそう♪( *´艸`)


b0225561_15132876.jpg
アイスカップ

翁さんの数多くある作品の中でもBest3圏内間違い
ナシと言っても過言ではない超大人気なアイスカップ
が待望の再入荷!!!

名前の通り、アイスクリームやかき氷などはもちろんです
が主菜に添えたいお惣菜やフルーツ、ヨーグルト
など様々な食材を盛り付けても素敵デス♪


光の種類や射し具合によって…
b0225561_15181024.jpg
様々な映り込みが見れるので、使い終わってから
もイロイロな所に置いて楽しみたくなりそうデス♪


そして、最後に新作のご紹介を…♪
b0225561_15301480.jpg
珈琲サーバー

こんなの欲しかった!!!とお声が聞こえてきそうな
素敵なコーヒーサーバーが新入荷しました!!!

コーヒー約2杯分位の容量が入るようになっていて
本体のサーバーにぬうとあむさんのべんがら染めの
とても素敵なホルダーが付いているのでサーバー本体
が多少熱くなっても問題なく注げます♪

…とは言え、熱湯を入れると割れる可能性があり
ますので、あくまでドリップコーヒー用として予め少し
冷ましたお湯をゆっくり注いで本体を温めてから
ご使用して下さい(^^ゞ


あっ もちろん…
b0225561_15492085.jpg
こんな風にホルダーを外して、お水やジュース ワインなどを
入れたりするピッチャーとしても使えますヨ♪(*^^)v



真冬の寒さの中でも、再生ガラスならではの温かみ
を感じる翁再生硝子工房さんの素敵な作品タチ♪

暖房の効いたおウチでのんびりと翁さんの素敵なガラス
の作品に注いだお酒やオカズ、デザートを楽しむ時間も
乙なものですね♪( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2015-01-21 16:07 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)