遠藤道枝さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

昨日に引き続き 素敵な作品タチの入荷のお知らせを♪

昨年の秋、初めて入荷して以来、ひと目でお客様を
引き付けてやまない遠藤道枝さんの人気作品と新作
タチが先日入荷したのでご紹介します(^^)v

先ずは人気作品のご紹介から…
b0225561_1618165.jpg

b0225561_1627070.jpg
コーヒーカップ(青)&(黄)

前回の入荷の時もあっという間にお客様の手元へ
旅立った安定感バツグンなコーヒーカップが2色
共再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

コーヒーカップとはいえ、少し大き目に作られているので
今の季節には温かなスープの飲む時にも重宝しそう
な大きさデス♪


b0225561_16185466.jpg
お茶碗(小)

適度な深さと大きさで高台もしっかりと作られて
いるので持ちやすい、お茶碗の小サイズが再入荷
しました!!!

色合いが男女問わないからか、間もなく再入荷の
予定の中サイズと一緒に夫婦茶わんにして使われて
いる方が多いお茶碗デス(*^^)v


b0225561_16231913.jpg
カラ富士 おはしおき

前回入荷したタイプからチョビっとリニューアルした
お箸置きが再入荷しました!!!

前回のマーブル模様も素敵でしたが、今回のラフ
に描かれた柄がこれまた素敵デス♪

角度が付けてあるので、丸いお箸も転げる心配も
ナシな使い勝手バツグンなお箸置きです(^^)v


b0225561_16212693.jpg
フリーカップ

これまた、前回の入荷であっという間に完売した
フリーカップが待望の再入荷をしました!!!

その名の通り、ジュースやお茶を飲んでもヨシ!!
お惣菜やお味噌汁にスープ、フルーツやアイスを
盛り付けたり…etcな使い方が出来そうデス(^.^)




次に今回初めてお披露目の新作のご紹介を…♪


b0225561_16235174.jpg
フリーカップ

最初にご紹介したコーヒーカップの持ち手を外したよう
なフリーカップが初登場!!!ヽ(^o^)丿

先ほどのフリーカップと同様、様々な使い方が出来そう
なのでお好みの形でお選び頂けそうデス♪


b0225561_1624417.jpg
丸皿

ありそうで中々ない16cm径の中皿も初登場です!!!

少しだけ深めに作られているので、ちょっとお汁気
のあるオカズを盛り付けても大丈夫!!!ヽ(^o^)丿

シンプルにリンゴやイチゴなど美味しいフルーツを
盛り付けたりしても素敵カモ?!( *´艸`)


b0225561_16253159.jpg
3つ足フリーカップ

こちらの作品は以前に作られていた作品で、久々に
制作して展示されていたのを、私がひと目ボレして
その場で即行 制作をお願いした作品デス( *´艸`)

ヒョコヒョコっと動きだしそうなユニークな形が妙にツボ(笑)

ジュースやビールなどを飲むのに使ったり、お花を
生けたり、オブジェとして飾ったりしても素敵デス♪
した作品デス(*^^)v


b0225561_1622274.jpg
鉢(大)&小鉢

写真奥が小鉢、手前が鉢(大)になります。

鉢(大)は以前も入荷した作品ですが、大きさやライン
が大幅に変わりました!!ヽ(^o^)丿

小鉢の方は遠藤さんの作品の中では今までありそう
でなかった大きさで使い勝手バツグン!!!(^^)v

お浸しや煮物、スープにフルーツ、ヨーグルトなど
様々な用途で使いこんでいけそうデス♪



この写真だと折角の色や柄が見えないので…
b0225561_16223460.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ

まるで物語の1シーンを見るかのような素敵な色合い
と柄がたまりません(*^^*)

洗い終わって洗いカゴにふせてる時もワクワクして
しまいそう♪




様々な食材の色と仲良くマッチングしてくれる遠藤さん
の素敵な作品で温かゴハンをモリモリ食べたら厳しい
冬の寒さも乗り越えられそうですネ(*^^)v
[PR]
by kitokito26 | 2014-12-14 17:59 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)