阪井ひとみさんの新作&人気作品が入荷しました!!!

器人器人にまたまた入荷ラッシュの嵐がやってまいり
ました!!!\(◎o◎)/

同時期にコレだけの人数の作家さんから入荷があった
コトって今だかつてあったっケ?!と考える位の勢いで、
文章を書くのが遅い私が今年のウチにご紹介がし切れ
るんだろうか…と心配になってマス(^^;

早速 今日は奈良県で作陶されている阪井ひとみさん
の人気作品と新作のご紹介を…♪


先ずは人気作品から…
b0225561_16243796.jpg
ふんわりうつわ(大)&(小)

阪井さんと言えば…な代表作のふんわりうつわが
3柄共大サイズ 小サイズがそれぞれ揃いました!!!

この写真ではせっかくの素敵な柄が見づらいので…
b0225561_1631322.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ カワユイ♡

お茶碗としてはもちろん、季節のフルーツやヨーグルトなど
盛り付けるのにもピッタリな作品デス♪


b0225561_16344554.jpg
きのこおはしおき

こちらも阪井さんの代名詞な作品の1ツであるきのこ
のお箸置き♪

お箸置きとして使った後も洗ってそのままテーブル
に飾っておきたい位のカワユさです( *´艸`)


b0225561_16372979.jpg
しましまお茶碗

5月の作品展で初お披露目して以来、常設作品と
してお取扱いを続けさせてもらっている大人気な
シリーズのお茶碗が再入荷しましたヽ(^o^)丿

端正な形と渋い色合いの釉薬で描かれたカワユイ柄の
組み合わせが男女問わず人気の作品デス♪

こちらも柄が見えにくいので…
b0225561_16423831.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ 金のラインがポイント♡

こちらもふんわりうつわと同様にお茶碗以外にも
汁モノやヨーグルト、デザートなど様々な用途で使えそう
です♪


もちろん…♪
b0225561_1725047.jpg
最も阪井さんの代名詞とも言える作品 キノコ(小)
も入荷しましたヨ( *´艸`)

おウチのアチラコチラに生やしてみてはいかがでしょうか♪


そして、次は待望の新作のご紹介を…♪
b0225561_1774862.jpg
ゆめみごこち

5月の作品展であっという間に完売してしまって
ご覧になったお客様はほんの数人と…幻と化して
いた作品が超待望の再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

お茶やジュース、ビールなどを飲むのにもピッタリな
サイズです♪


b0225561_17154196.jpg
あめ玉シリーズ

とってもcuteなあめ玉シリーズにイロイロなタイプの
作品が入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

手前からスープカップ、うつわ、カップの4種類♪

4種類共、少し小さ目に作られているので、お子様
の初めての大事な器…な感じでプレゼントされても
イイかも?!(^.^)


b0225561_1722775.jpg
あかいぐいのみ

5月の作品展でも大好評だった「あかい」シリーズ
のぐい吞みが再入荷しました!!!(^^)v

お酒を飲む時はもちろん、ディップやソース入れても
これからの季節のパーティ料理などに添えても素敵
な食卓が演出出来そうデス♪


b0225561_1725135.jpg
あかいお茶碗

阪井さんの作られるお茶碗は少し小さめなサイズ
が多い中、こちらは比較的大き目に作られている
のでお茶漬けや卵ゴハンなんかにも最適デス♪

こちらも…
b0225561_17294985.jpg
ひっくり返してみました(^^ゞ

食べ終わって、洗う時までワクワクしそうな素敵な柄
が施されています♪


b0225561_1732468.jpg
あかいコップ

「あかい」シリーズの中でもダントツの人気を誇る
マグカップも再入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

これからの季節、コーヒーや紅茶、甘~いココアなど
ホカホカの美味しい飲み物を飲む時にピッタリ
です♪


b0225561_17353739.jpg
あかいお皿(ソーサー)

使いやすさバツグンの大きさな中皿も再入荷デス♪
カップと同様、フチに施された金がポイントに
なっていて素敵です(^.^)


こちらと先ほどのカップを組み合わせて…
b0225561_17382556.jpg
こんな風にカップ&ソーサーとして使っても素敵デス♪


b0225561_17393170.jpg
あかいお皿 大&小

先ほどのソーサーより若干小ぶりでフチに金が施され
ていないタイプのお皿も再入荷♪

こちらは金が施されていないのでレンジでチンをして
も問題なく使えますヨ♪

もちろん、先ほどカップと組み合わせてもOK!!(^^)v


b0225561_17431532.jpg
おさるなスープ

新作中の新作の超素敵なスープカップが登場!!!

名前の由来は持ち手のシマシマ模様が手長ザルのよう
だから…とのコト( *´艸`)
そんな命名エピソードだけでキュンキュンしちゃいますネ♪

スープはもちろん、お惣菜や煮物、納豆など…etc
小鉢としても使えそうデス♪


b0225561_17501689.jpg
ずんぐりさん

これまた、名前だけでキュンキュンしちゃうフタものが
初登場!!!( *´艸`)

飾っておくだけでも素敵ですが、お砂糖やお塩を
入れたり、飴ちゃんや焼き菓子を入れてテーブル
に置いておいたりしても素敵ですね♪


b0225561_17535852.jpg
雪だるさん

b0225561_17544021.jpg
マトリョーシカ

この季節にピッタリな箸置きも初登場デス!!!ヽ(^o^)丿

箸置きとしてはもちろん オブジェとしてお気に入り
の場所に飾っておきたいカワユイ作品デス♪



阪井さんの総力を挙げて…と言ってもおかしくない
位の数々の素敵な作品タチ( *´艸`)

これからの寒い季節にこんな素敵な器で温かゴハンを
食べたらオナカもココロもホコホコ気分になりそうですネ♪
[PR]
by kitokito26 | 2014-12-13 18:15 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)