人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!

今日は、新しく器人器人でお取扱いさせて頂くコトに
なった作家さんをご紹介します!!!

現在、大阪の八尾市で作陶されている五條悠斗さん。

初めてお会いしたのは昨春の信楽の陶器市でした。

五條さんのブースの前を通りかかった時に作品をチラ見♪
その時から気になって気になって仕方がなくなって
しまい、何度かブースの前を往復した末、お声がけ
させて頂きました!!!


【五條 悠斗さん】
五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17305313.jpg
今年の春先までお仕事をされながらの作陶でしたが
晴れて独立を果たされ、器人器人にも素敵な作品タチ
が入荷してきました!!!\(^o^)/


シンプルで端整な造りの作品の中にチラリと潜む遊び心が
素敵な作品の数々です♪
様々な用途で使えそうでワクワクしてきます(^.^)


そんな素敵な五條さんの作品を早速 ご紹介します♪


五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17411162.jpg
ソーサー 径12cm&径15cm&径20cm&径23cm

シンプルで使いやすさ抜群のソーサー 4サイズです♪

取り皿として使ったり、ケーキ皿として使ったり
ワンプレートランチやなどに使ったり…etcと思い浮かべる
とキリがない位にイロイロと使えそうデス(*^^)v


一見、超シンプルなお皿に見えますが…
五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17531851.jpg
こんな感じとか

五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17534968.jpg
こんな感じとか

五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_1754159.jpg
こんな感じとか

五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17544328.jpg
こんな感じとか

五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_1755988.jpg
こんなのなどなど…

立ち上がりの部分の装飾に様々なタイプがあって
お気に入りを絞り込むのが大変な位デス( *´艸`)


五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_17583484.jpg
ミルクピッチャー&マグカップ

コーヒーカップ位の大きさのマグカップとそれに
合わせるとピッタリなミルクピッチャーです♪

温かい飲みモノを温かい内に…という方にジャストサイズ
なマグカップです(*^^)v

このマグカップとソーサーの12cmを組み合わせると…
五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_1853133.jpg
カップ&ソソーサーとしてもお使い頂けマス(*^^)v

急なお客様の時もこの組み合わせで飲みモノをお出し
したら素敵ですネ♪


五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_1891761.jpg
湯のみ

コロンとしたフォルムが何ともカワユイ湯のみ♪

これからの季節、温かい飲みモノを入れて 両手で
包み込むように持つと、手もココロもホッコリして
来るコト間違いナシですね( *´艸`)

飲みモノ以外にもお惣菜やディップ、アイスクリームや果物
などを盛り付けても良さそうデス♪


五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18144816.jpg
小鉢

小鉢という名前ですが、タップリと入るサイズに
なっています♪

煮物や和え物はもちろん、1人用のサラダやヨーグルト
を盛り付けたりしても素敵デス(*^^)v


五條悠斗さんの作品が新しく仲間入りしました!!!_b0225561_18165033.jpg
サラダボウル

たっぷりとサラダが盛り付けられるボウルです♪

サラダ以外にもミニおうどんやミニどんぶり、シチュー
に煮物…etc etc とありとあらゆる使い方が思い
浮かんで、食器棚に戻すヒマがない位に毎日活躍
してくれそうデスヽ(^o^)丿


朝や夜になるとまだ5時位でもすっかり真っ暗で
寒さを感じる季節になってきました。

こんな季節こそ、温かいお鍋やスープ シチュー
煮物などを盛り付けて、ホコホコホコと温まりながら
おウチゴハンをしたくなりますネ( *´艸`)
by kitokito26 | 2014-10-20 18:39 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)