村上直子さんの新作&人気作品が入荷しました!!!

5月に仕入れてからいつも以上のスピードの速さで
あっという間に品薄状態になっていた村上直子さん
の新作&人気作品が再び入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

今回は前回 初入荷であっという間に完売した作品と
村上さんのブログを拝見してウズウズしていた新作を
ちょこっと仕入れてきました(*^^)v


そんな素敵な人気作品&新作をご紹介しマス♪


b0225561_16522876.jpg
Shiro moegi&moegiコーヒーマグ

前回 入荷した新作の中でもいち早く完売したのが
このコーヒーマグ♪

見た目以上にたっぷり容量があるので、コーヒーや紅茶
スープはもちろん、ヨーグルトやグラノーラなどを盛り付けて
みたりしても便利デス♪


b0225561_171485.jpg
moegi パオ&ユーポス

村上さんの代名詞の1つと言っても過言ではない
超人気作品です♪

前回、初めてお取扱いを始めさせて頂いたですが、
私の想像をはるかに超えて、あっという間に完売
してしまったので、再び仕入れてきました♪

夏にはアイスカフェオレやアイスクリーム、秋 冬には温かいミルクティ
や茶碗蒸しなどなど…etc限りなく用途が浮かんで
くるので何を入れようかな♪…と考えるだけでワクワク
してきそうデス

ちなみにユーポスは…
b0225561_17193799.jpg
こんな風にポッコリと深くなっているので、今の
季節なら枝豆などのおつまみを入れて、パオにお酒
を注いで飲んだり…と個々に使ってもらうのも素敵
ですね( *´艸`)♪


b0225561_17564729.jpg
Shiro moegi&moegi beer cup

前回はShiro moegiのみの入荷でしたが、今回は
moegi色も入荷しました!!!(*^^)v

今の季節はビールやジュースをゴクゴク、秋 冬には
温かいホットミルクなんかをたっぷり飲んだり…と
1年中大活躍してくれそうデス♪


b0225561_1824371.jpg
Shiro moegi &moegi まめボール

前回 初登場でこちらも瞬く間に完売した作品の1つ♪
今回はmoegi色も入荷しました!!!ヽ(^o^)丿

小鉢と中鉢の間位という絶妙な大きさに加え…
b0225561_1882984.jpg
深さもタップリあるので、汁気の多い煮物や和え物
も大丈夫(*^^)v


b0225561_186714.jpg
Shiro moegi&moegiだえん皿

前回、Shiro moegiが即完売したのでこちらも今回
再び仕入れてきました♪

こちらも…
b0225561_18363425.jpg
適度な深さがあるので、サラダのドレッシングや
炒め物の汁気を気にせずモリモリと盛り付けられ
そうです♪


b0225561_18263054.jpg
Shiro moegi&moegi 長皿

前回の仕入れの時は見かけられず(見落とし?!)断念
した長皿を今回は連れ帰ってきました(*^^)v

今回はShiro moegiの方にまるで模様を描いたかの
ような大きな鉄点が入っていて、こんな鉄点の入り
方はちょっとレア物デス♪

焼き魚はもちろんのコト、数種類のチーズを少しずつ
盛り付けたり、買ってきたお寿司やお刺身を並べる
だけでも素敵な食卓になりそうデス♪


b0225561_1835888.jpg
家ブローチ

前回 新登場だった家ブローチ、こちらもひと目ボレ
される方が続出で、アレヨアレヨと品薄状態になっていた
のでまたまた色々なおウチを持ち帰ってきました♪

今回 樹の下のおウチのバージョンが新登場!!!( *´艸`)

そして、前回は持ち帰らなかった…
b0225561_18501256.jpg
とりブローチも鳥好きの方の熱~いリクエストがあった
ので、今回持ち帰ってきました(*^^)v

今回もあっという間に品薄状態になるコト間違いナシ
なカワユさです( *´艸`)


そして、そして…
b0225561_18565380.jpg
家はしおき

前回の仕入れからしばらくして、村上さんのブログ
をチェックしていて、一瞬にしてココロ鷲づかみにされた
おウチの箸置き( *´艸`)

三角屋根に小さな窓、階段なんかもしっかり付いて
たりしてかなりのこだわり満載な箸置きです♪

長めに作られているのでお箸はもちろんのコト、フォーク
やスプーンなどカトラリー置きにも使えそうです(*^^)v




残暑とは名ばかりのジリジリギラギラな暑さで夏バテに
なりそうな毎日ですが、そんな時こそ村上さんの器
に夏バテ解消な料理をモリモリと盛り付けてこの猛暑を
乗り切っちゃいましょーーヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2014-08-20 19:11 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)