鈴木明美さんの新作&人気作品がイッパイ入荷しました!!part3

先日のpart1 part2に引き続き、今日はpart3を…♪

今回はカワユイ柄ですが、グレーがかった黒色の釉薬が
渋アマだからか、男女問わず大人気の水玉シリーズを
ご紹介(*^^)v

では、早速こちらの作品から…
b0225561_1440957.jpg
水玉 茶わん 中サイズ&小サイズ

写真手前が中サイズ、写真奥が小サイズになります。

中の見込み部分は白にベージュの水玉になっていて
ゴハンがより映えて美味しく見えるよう心くばり
されていマス♪

男女問わず、ご自身のお茶碗として選ばれる方は
もちろんのコト、ご友人やお世話になった方々への
お祝いやお礼にも大人気のお茶碗です(*^^)v

こちらのシリーズも大サイズを作られているので
気軽にお問い合わせ下さい!!


b0225561_14594889.jpg
水玉 角皿(大)&小皿

写真手前が角皿(大)、写真奥が小皿になります。

水玉シリーズの中でもすぐに完売してしまうBest3が
この角皿と小皿♪

小皿は出し巻き卵をドンッと盛り付けたり、ケーキ皿
としてケーキやお饅頭などを…など、イロイロな使い道
が浮かんできますが、その中でも塩サバや鮭など
切り身のお魚を1人分ずつ盛り付けるのがオススメ!!!

あまりのジャストサイズに感動するカモ?!( *´艸`)

そして、角皿(大)の注目するトコがコレ!!
b0225561_1748261.jpg
お皿の中央を少し盛り上げて作って下さっている
ので、多少 汁気のあるオカズを盛り付けても他の
オカズやゴハンとも味が混ざってしまわないよう
工夫されています♪

なので、主菜 副菜のオカズやゴハンをワンプレートにして
盛り付けたり、焼いたお肉やお野菜と小鉢などに
入れたディップと一緒に盛り付けても素敵(*^^)v


b0225561_18461779.jpg
水玉 豆皿

鈴木さんの豆皿の中でも四角形は珍しい形♪

ちょこっとお漬物やお豆さん、付け塩やお醤油
などを入れるのにも便利です♪

角度が付いているので煮豆などを入れても多少
の煮汁なら汁モレの心配もいりません!!(*^^)v


b0225561_184650100.jpg
水玉 はしおき

コロンとした形に1ヵ所だけ金が施されている
トコがココロを打ち抜かれるカワユさの箸置きデス♪

さりげなく、造形の一部分としてくぼんでいる
ように見えますが、ココがポイントで丸いお箸を
置いても転げないようになっています(*^^)v


b0225561_1759862.jpg
水玉 スープカップ 耳付き

以前、タイルシリーズで新登場した、耳付きのスープカップ
に水玉シリーズが仲間入りヽ(^o^)丿

スープはもちろん、煮物や和え物などを盛り付ける
中鉢としても大活躍しそうです♪

こちらもタイルシリーズ同様に…
b0225561_1882932.jpg
こんな風にスタッキングが出来て超便利!!(*^^)v


そして、そしてこの水玉シリーズにも…♪
b0225561_18252951.jpg
水玉 どんぶり

待望のどんぶりが新登場しました!!!ヽ(^o^)丿

お饂飩やお蕎麦、丼モノはもちろんですがサラダボウル
のようにモリモリッとサラダやお素麺、大鉢料理などを
盛り付けてもイイかも?!(*^^)v


今日のようなゲリラ豪雨でも、降った後にはナンとも
涼し気な風がスーッと窓から入ってきますネ♪

こんな時には簡単な料理をチャチャッチャッーと作っちゃって
鈴木さんの作品タチに盛り付けてゴチソウに大変身させて
夕涼みしながら食べるの…ってのもオツかも?!( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2014-07-19 18:57 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)