鈴木明美さんの新作&人気作品がイッパイ入荷しました!!part2

先ほどのタイルシリーズに引き続き、次はこれからの季節
にピッタリなクレヨンシリーズをご紹介しマスヽ(^o^)丿

まずはコチラから…♪

b0225561_16334231.jpg
クレヨン コーヒーカップ

手にすっぽりと収まりそうなポッテリと丸みのある
フォルムがカワユイ( *´艸`)

クレヨンシリーズは1個1個描かれる柄が少しずつ
異なり、カップの見込み部分にも手を抜かれるコトなく
描かれているので、お気に入りの柄を絞り込むのも
楽しみの1つ♪


b0225561_1748660.jpg
タイル 中皿

こちらも5寸(径15cm)でとても使いやすいサイズ♪

ちょっとした炒め物や1人分のお刺身など…etcな
お料理の盛り付けに大活躍してくれそうデス♪


こちらも…
b0225561_17515679.jpg
先ほどのコーヒーカップと組み合わせると急にお客様が
来られた時でも慌てずおもてなし出来そうです♪


b0225561_17191883.jpg
クレヨン ゆのみ 中サイズ&小サイズ

写真手前が中サイズ、写真奥が小サイズになります!!

こちらもコーヒーカップと同じく、中の見込み部分にも
素敵な柄が描かれています♪

冷たい麦茶や温かい緑茶 ほうじ茶をはじめ、コーヒー
やジュースを飲む時にもピッタリです(*^^)v


b0225561_17595695.jpg
クレヨン 豆皿 大サイズ&小サイズ

写真手前が大サイズ、写真奥が小サイズになります。

今までの豆皿が小サイズで径8cmになり、今回が
初登場になる大サイズはひと回り大きい径9.5cmに
なります!!

小サイズはちょこっとお豆さんやお漬物、お醤油や
付け塩を入れたり…etc、大サイズの方は大皿料理の
取り皿に使ったり、小物を置いたりしてもイイ感じ
な便利な大きさです(*^^)v


b0225561_18165394.jpg
クレヨン スープカップ

先ほどのタイルシリーズと同形のスープカップです♪

鈴木さんの作品で口を付ける器は、必ず口縁部分
が斜めにカットされていて、口当たりが驚く位ソフトで
違和感を感じないのが特徴デス(*^^)v

スープはもちろん、キンキンに冷やしたカフェオレやグリーンティ
をたっぷり飲んだり、サラダや1品料理を盛り付け
たりしても美味しさ倍増しそうデス♪


そして そして待ってました!!!\(^o^)/…な作品
が今回2点入荷!!!

先ずはコチラ…
b0225561_18334130.jpg
クレヨン どんぶり

今までのも小どんぶりサイズはよく作られていました
が、ここまで大きいのは初めてカモ?!(*^^)v

たっぷりサイズなので、丼モノはもちろん、ラーメンや
おうどん お蕎麦などを食べる時にもピッタリなサイズ感
です♪

このどんぶりに盛り付けたら、たとえインスタントラーメン
でもひと味違ってきそうですネ( *´艸`)


b0225561_1982893.jpg
クレヨン 大鉢

ここまで大きい作品は作品展などでしかあまり
お目見えするコトがないレアな作品が入荷!!!

新しく虹のモチーフも付いて更に素敵さが倍増
しています♪

煮物や炒め物、サラダなど…etcな大鉢料理をモリッ
と盛り付けられるので、皆でワイワイと楽しみながら
取り分けて食べられそうです(*^^)v

今からの季節、たっぷり湯がいたお素麺をイッパイ
の氷と一緒に盛り付けてもイイかも?!( *´艸`)



これからの季節、こんな涼しげでカワユイ作品タチで
ゴハンを食べたら、夏バテなんかどこかへ飛んで
行ってしまいそうですね♪


まだまだ、入荷のご紹介は続きますヨ(*^^)v
続きは次のpart3にて…♪
[PR]
by kitokito26 | 2014-07-16 19:10 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)