村上 直子さんの新作&人気作品がイ~ッパイ入荷しました!!

ちょっと前の話になりますが…(^^;)

5月3日(金)に振替休業を頂いて、村上直子さんの
作品を仕入れに行ってきました!!!ヽ(^o^)丿

いつものように定番の人気作品を中心に新作を数点
…と当初は考えていたのですが、素敵な新作が沢山
あり過ぎて絞り切れず、結局は新作が8割、人気の
作品が2割ないつもとは逆転な仕入れになっちゃい
ました(^^ゞ


では、そんな素敵な人気作品&新作をご紹介しマス♪


b0225561_15173575.jpg
Shiro moegi&moegiコーヒーカップ

今まで器人器人でお取扱いしてきたコーヒーカップ
とは雰囲気の違うタイプ♪

作品名の通り、コーヒーはもちろん、紅茶やスープ
以外にもリゾットなどを盛り付けたりして小鉢感覚
で使っても素敵デス♪


b0225561_1531044.jpg
Shiro moegi teapot

村上さんのブログで新作を紹介されていた時から
絶対にこのポットは持ち帰るぞーーと気合いタップリ
だった作品デス( *´艸`)

ぽってりとした形と土の質感、端正に刻まれたライン
が見事にマッチしていてとても素敵♪

もちろん、実用性もバツグン(*^^)v
軽くて持ちやすい持ち手、容量も程良く、ちゃんと
中には茶こしがしっかりとついてますヨ♪


b0225561_15415710.jpg
Shiro moegi&moegi パオ&ユーポス

村上さんの作品の中では既に代名詞のような作品
ですが、器人器人では初めてのお取扱いになりマス♪

ぽってりしたフォルムと土の質感がバツグンの雰囲気を
醸し出していて、見ているだけでほっこりしそう
な作品デス♪

カフェオレやミルクティ アイスクリーム フルーツなど…etcなデザートモノや
茶碗蒸しや和え物などのおかずモノ…と想像し出すと
とめどなく盛り付けたいモノが溢れ出してくる器デス♪

こちらの作品は…
b0225561_1765597.jpg
パオ

b0225561_1773121.jpg
ユーポス

…と各々で使って頂けるので、パオにお酒を入れて
ユーポスにナッツなどのおつまみを入れておウチで
のんびりとBar気分…なんていう使い方も出来そう
ですね( *´艸`)♪

b0225561_17112892.jpg
Shiro moegi beer cup

以前、お取扱いしていたタイプよりちょっとスリム
になったかな?!…なビアカップです♪

開場時間をちょこっと過ぎてから村上さんの所へ
伺った時には既に品薄状態になっていて…(T_T)
今回はホンノちょっとの入荷になってしまいました。

今からの季節、ゴクゴクとビールやジュース、麦茶
などなど…etcに使えそうデス♪

b0225561_17184943.jpg
Shiro moegi まめボール

ひと目で「欲しーーー♪」となった作品の1ツ(*^^)v

小鉢よりは大きくないけど、中鉢というジャンルに
くくれないようなフォルムと深さが絶妙な作品♪

煮物や和え物などの副菜やフルーツ、おつまみ
などなど…etc 様々なシーンで活躍してくれそう
デス(*^^)v

b0225561_17264194.jpg
moegiだえん皿

私の最近のブームの1ツ…絶妙な大きさと深さのある
だえん皿ですヽ(^o^)丿

カルパッチョやサラダ、パスタに混ぜゴハン…etc
とこれもまた様々なシーンで登場するコト間違いナシ
な作品です♪

実はShiro moegiも入荷していたのですが、店頭に
ディスプレイした直後にお客様のお目に留まり、その方
の行きつけのお料理屋さんへプレゼントに…とご購入
頂いて♪

今頃、お店でどんな素敵な使い方をしてもらって
るんでしょうか?!( *´艸`)

b0225561_17313147.jpg
Shiro moegi 平鉢(小) (中)
moegi 平鉢(小) (中) (大)

器人器人のOPEN以来、お気に入り過ぎて、毎回の
仕入れで必ず連れて帰ってくる作品デス♪

毎回、大人気であっという間に旅立って行くmoegi
の3サイズと今回はShiro moegiの小サイズと中サイズも
一緒に持ち帰ってきました(*^^)v

ゆらりとたわんだ絶妙なフォルムがおちょこや小鉢
アクセサリー入れ…などなどetc、お客様それぞれに様々な
使い方をして下さっています♪

b0225561_17563110.jpg
Shiro moegi&moegi ごはんちゃわん(浅)

b0225561_1758664.jpg
Shiro moegi&moegi ごはんちゃわん(深)

以前にも入荷した深めのタイプのお茶わんと共に
今回は浅いタイプのお茶わんも初登場!!ヽ(^o^)丿

深めのタイプはゴハンはもちろん、具沢山のお味噌汁や
スープ、シリアルなど、浅めのタイプは煮物や和え物
フルーツやヨーグルトなど中鉢感覚で使っても素敵デス♪


b0225561_1881824.jpg
Shiro moegi 手びねりおちょこ

手びねりならではの柔和なフォルムが胸をズキュンと
撃たれてしまう素敵なおちょこ( *´艸`)


今までも黒の手びねりおちょこは片口とセットのように
して仕入れていたのですが、今回は…

b0225561_18142053.jpg

こんな感じで白と黒のおちょこを組み合わせても
イイんじゃない?!…と思いつきまして(*^^)v

それ以外にも…
b0225561_18181526.jpg
お酒を飲む器としてだけでなく、先ほど登場した
だえん皿の上に乗せて、付け塩やディップなどを
添えたりしても素敵デス♪


箸置きもタップリと種類豊富に持ち帰ってきました!!

b0225561_18212069.jpg
はしおき
b0225561_1822594.jpg
Shiro moegi&moegi&鉄sbi はしおき

b0225561_18233626.jpg
とうがらし はしおき

四角いタイプの箸置きは今までも超定番の人気作品
でしたが、今回分からひと回り大きく作られるよう
になったので、益々 箸置き以外の使い方も広がって
いきそうですネ♪(*^^)v

ブリッジタイプは3色が揃うのは今回が初めて!!!
こちらも以前のタイプより長く作られるようになった
ので、フォークやスプーンなどのカトラリー置きとして使ったり
出来そうデス♪

そして、とうがらしの箸置き( *´艸`)
見た瞬間に「とうがらし~♪」なフォルムにひと目ボレ♪
使って洗い終わってからも、本当のお野菜のように
カゴなどに入れて、台所やダイニングに置いておいて
も良さそうデス♪

そして そして…
b0225561_1834037.jpg
ブローチ

今回の村上さんの新作のご紹介のブログ記事の中
でも飛び抜けてひと目ボレした作品がコレ♪

ひとつひとつが丁寧に作られていて、村上さんの
雰囲気がそのまま表れているような素敵なブローチ
です♪

こちらもディスプレイしよ~と、ゴソゴソと箱から出し
始めた時にお越し頂いていたお客様の目に留まり、
形や風合いで悩みまくって頂いた末にお気に入り
の1点をウキウキ気分で連れ帰って下さいました(^^)



村上さんの作品がここまでイッパイ入荷したのは今まで
の中でも1番じゃないかな?!位のかなり多くの新作や
人気作品が入荷しました!!!\(^o^)/


美味しい夏野菜がジャンジャンとスーパーに並び始める
季節も間もなく…♪

そんな美味しいお野菜を使った料理を村上さんの器に
盛り付けたら、益々 食欲が倍増しそうですネ( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2014-05-17 19:12 | うつわ・ざっかのコト | Comments(2)
Commented at 2015-05-27 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitokito26 at 2015-05-29 13:16
こころ様 お問い合わせ頂き誠にありがとうございます!!
このブログでご紹介していた深いお茶碗は弊店ではただいま完売しておりまして、
先日の仕入れに行った際も村上さんの方で完売されていたので入荷がかないませんでした。
誠に申し訳けございません。
先日、村上さんのブログで焼きあがったとの記事を拝見したので、弊店でも次回の仕入れの時には…と
思っております。
また、入荷がかないましたらこのブログでご紹介いたしますのでよろしくお願い致します!!!