中川雅佳さんの新作&人気作品が入荷しました!!

ここ数日でメキメキ~と春な感じになってきましたね♪

器人器人に来て下さるお客様も、境内のしだれ桜が
満開で見頃になっている氷室神社からお越し頂く方
が多くなってきました♪

そんな季節にピッタリな中川雅佳さんの新作と人気
作品が入荷してきましたヽ(^o^)

まずは人気作品のご紹介から…
b0225561_16575038.jpg
ピッチャー (小) (中) (大)サイズ 白&金釉

写真手前より大・中・小サイズになります。

中川さんの作品の中でも人気Best3に入る大人気の
ピッチャー。
ほぼ完売状態になっていましたが、今回の入荷で
全サイズ、全色が揃いました(*^^)v

片口タイプなので、ドレッシングやミルクを注ぐのは
もちろん、深めに作られているので小鉢や中鉢感覚
で使っても素敵です♪

b0225561_1741577.jpg
面取りマグカップ (小) (中) (大)サイズ 

写真手前より大・中・小サイズになります。

こちらも先ほどのピッチャーと1.2を争う位の人気
を誇るマグカップです♪

こちらも色が1色しかなくなったり…とほとんどが
完売状態になっていましたが、今回の入荷で全サイズ
全色が揃いましたヽ(^o^)丿

サイズが3サイズあるので、その方それぞれの飲む
量に合わせて選んで頂く事が出来ますよ♪

b0225561_1725336.jpg
金釉しのぎ皿 5寸

こちらも大人気Best3間違いナシの金釉しのぎ皿シリーズ♪
今回入荷した5寸は取り皿にピッタリなサイズですが
その他にも副菜を盛り付けたり、ケーキやアイスなど
を盛り付けるのにも使えて超万能です(*^^)v

b0225561_1710190.jpg
小鉢

六角形という珍しい形ですが、盛り付けるおかず
などを2倍にも3倍にも引き立たせる魔法の小鉢が
再入荷しました♪

この小鉢に盛り付けると簡単に作ったおひたしや
納豆、買ってきたお惣菜…etcetcがひと際美味しく
見えて、かつ美味しさも倍増するともっばらの噂
です( *´艸`)

b0225561_17473741.jpg
焼物皿 各柄

まるで漆器のような色合いの長角皿に新柄が登場!!

写真手前の柄が新柄で、合わせて5柄あるのですが、
入荷早々、1柄お嫁に行ったので写真では4柄(^^;)

ちなみに…

b0225561_1758580.png

こんな柄です(^^ゞ←結構近い色に出来て自己満足(笑)

そして、最後にチロッと新作をご紹介♪
b0225561_1854045.jpg
箸置き 長タイプ&くの字タイプ

大人気の家形の箸置きに新色の緑が新しく仲間入り♪

昨年の春以前より試行錯誤を重ねられて、ようやく
今回 納得できる色の釉薬に仕上がったそうです!!

これで合わせて…
b0225561_188596.jpg
ズラリと5色揃いました(*^^)v

ご家族で色違いにしたり、気軽なギフトとして好きな
色をあの方やこの方に…と出来そうデス♪



先日も、お父様が還暦を迎えられて…とか、お世話に
なった先生へ…と贈り物をお探しにご来店になる方が
チラホラ…♪

そんな気持ちの籠ったギフトにも中川さんの作品は
大人気♪

春は新入学の方や新社会人の方へ、1人暮らしを始める
方へ…etcと、色々な贈り物をお探しになる機会が増える
季節ですね(^^)

器人器人ではギフトのご相談のアレコレも承っていますので、
気軽にお尋ね下さい♪
[PR]
by kitokito26 | 2014-03-29 18:28 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)