お仕事&ご褒美ランチ♪

何だか慣習化してきました2月最後の定休日に行く
確定申告&自分へのご褒美ランチ(^^ゞ
b0225561_17345135.jpg
前のパソコンちゃんが昨年秋位から勝手に居眠り
したり、待ち受け画面が勝手にダンス(?)するように
なってしまい、危機を感じて意を決して購入した
Surfaceちゃん。

だいぶん慣れてお友達になってきましたが、この
Windows8のスタート画面だけは未だに慣れずに
使いこなせないまま…(^^;)

今年も苦戦しながらも何とか書類作成が完了したので
申告会場へGO!!!
b0225561_18121450.jpg
会場に着いてビックリ!!!\(◎o◎)/
見慣れたプレハブで出来た申告会場が超立派に!!!

今年から作成済みの人は税務署の中で受付になり
この建物に入る事もなく…そうなるとプレハブ会場が
急に懐かしく思ってみたり…(^^ゞ



そんなこんなで今年も大仕事(?)を終えたので…♪

自分へのご褒美に2月初めのOPEN時に風邪をこじらせてて
行く事が出来ていなかったアカトキさんでランチヽ(^o^)丿

…と、ココで昨日キャイキャイ言いながら撮りまくった写真を
こちらにUPしようとしたら、SDカードに異常が発生(゚Д゚;)

ウンともスンとも言わなくなり、仕方なくフォーマットする事に…
ヒィィーーー ショーックーーーー(ノД`)・゜・。


仕方がないので気分を改めて、文章だけで…(^^;)


アカトキさんのランチはスープがメインで2種類から選べます♪

私は白菜のポタージュをチョイス♪
ひと目ではちょっと少な目かな?!と思っていたラインナップも
白菜のポタージュには厚切りの豚バラがたっぷり入っていて
優しくてほっこりした味だけど、とってもボリューミー♪
カワユイおにぎりと塩コンブがポイントになったおやきと
サラダで気分もほっこり♪ お腹もイッパイ(*^^*)

そして、そしてアカトキさんのもう一つの魅力が建物ヽ(^o^)丿

20年強空家だったとは思えない建物の状態の良さと趣きと
1つ1つの建具や格子などの粋な造り…古民家フェチには
たまりません( *´艸`)

そして、道路の整備による改築や部屋の増築など…etcが
重なり、玄関から入った部屋は2Fだけど、その横の道路に
面している部屋は中2Fで玄関奥の階段を降りると1Fという
何とも不思議な間取りになっていて冒険心が掻き立てられ
まくりでした(*^^)v

古民家フェチの方は一見の価値アリ!!!

…って書きまくりしたが、こんな稚拙な文章ではランチの味も
建物の風情も全く想像つかないですよね…

やっぱり、また近いうちにもう1回行って写真撮り直しします!!!
…と口実を付けて、今度はお茶しに行っちゃお~( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2014-02-28 19:15 | 日々のコト | Comments(0)