rutawa.rawajifuさんの作品が今年もイッパイ入荷しました!!!

何だかもうすっかり恒例になってきました
rutawa.rawajifuさんの年始の納品( *´艸`)

今年もご実家への帰省を兼ねて、器人器人に
素敵な作品タチを連れてきて下さいました♪

そんな素敵な作品タチを早速ご紹介します(^^)v

先ずは人気作品から…
b0225561_17214835.jpg
aimer S

コロンとした形がカワユい小鉢です。
おひたしや煮物などをちょこんと盛り付けたり
お鍋の取り鉢にしても丁度良い大きさです♪

あまりの使い勝手の良さに翌日すぐに買い足しに
来られたお客様がいらっしゃった…という逸話アリ
な作品です(*^^*)

b0225561_17335454.jpg
Abowl

ぽってりとしたフォルムで両手で包み込むように
持ちたくなるスープボウルです♪

こんな寒い季節にはスープはもちろん、具沢山の
粕汁や豚汁、それ以外にもホッコホコに煮込んだ
煮物を盛り付けたり、具沢山の卵かけゴハンなど
にもピッタリな作品です( *´艸`)

b0225561_17394885.jpg
wan S

大好評で完売していたお茶わんのSサイズが今回
待望の再入荷デス!!

柔和な色合いが白米のゴハンはもちろん、炊き込み
ゴハンや雑穀米も美味しさを倍増しにしてくれそう
な作品です♪

b0225561_1832062.jpg
yunomi

作品名は「yunomi」ですが、大きさや形状が絶妙で
購入された9割の方が湯呑みとしてではなく小鉢と
して使われるという大人気作品が待望の再入荷♪

単品で小鉢使いにしたり、お惣菜やソースなどを
入れて大きいお皿に乗せたりしても素敵デス(^^)v

b0225561_17475774.jpg
ned(S)&ned(M)

昨年の作品展で初お披露目であっという間に品薄に
なった大人気のnedシリーズが再入荷しました!!!

Sサイズはおかずを各々に盛り付ける時やケーキなどを
食べる時に丁度良いサイズ感です(^^)v

Mサイズは皆でワイワイ取り分ける大皿料理やお刺身
サラダなどを盛り付けたり、ちょこっとずつゴハンや
おかず、お野菜などを盛り付けてワンプレートとして
使っても素敵デス♪

b0225561_17574928.jpg
soba

こちらも入荷するとあっという間に完売してしまう
大人気のそばちょこです♪

お蕎麦を食べるのにはもちろん、焼酎や梅酒などを
水割りにして飲んだり、お惣菜やスープを盛り付けて
ちょこっとお皿に添えるだけで素敵なワンプレートごはん
になりそうです(*^^*)

b0225561_13343841.jpg
Uzura

作品名のようにコロンとうずらのような形のミニ片口。
ミルク以外にもお醤油やドレッシング、果汁などを入れて
食事時にテーブルに出しても素敵デス♪
1輪挿しにしてもイイかも?!(*^^*)

b0225561_13401492.jpg
bean

昨年の作品展の時に会期途中にすでに品薄になり
急遽、rutawaさんの工房から掘り出して(?)もらい
展示してもらったbeanシリーズです♪

今回の入荷分からちょこっとマイナーチェンジして
前回分よりも少し深めに作られるようになったので
ちょっとした汁物を入れても大丈夫になりましたヨ♪

一品料理やケーキ、和菓子などなどetc…イロイロなモノを
美味しさ倍増しにしてくれる作品デス(^^)v

b0225561_1348114.jpg
Zan10h

こちらも大人気のシリーズ、Zanの10㎝タイプが
再入荷しました!!

焼き魚はもちろん お寿司やおにぎり、お刺身などを
盛り付けたり、お酒のおつまみやチーズをちょっとずつ
盛り付けたりしても素敵デス( *´艸`)


そして、そして待望の新作もイッパイ入荷しました!!!

b0225561_1481063.jpg
Ncup(S)

お湯呑みにピッタリな新作が登場デスヽ(^o^)丿

すっぽりと両手で包み込める絶妙な大きさなので
暖かい飲み物を入れて、身もココロもほっこりと
温まりながら時間を過ごせそうデス♪

b0225561_1416531.jpg
Nfree(s)&Nfree(m)

「rutawaさんのこんなフリーカップが欲しかった!!」
…と思わず小躍りしそうなNfreeシリーズが初登場!!!

写真手前のsサイズはお湯呑みとしてはもちろん
お惣菜を盛り付けたりするのにもピッタリな大きさ!!

mサイズはビールや焼酎 梅酒の水割りなどのお酒を
飲んだり、ジュースやアイスコーヒーをたっぷりゴクゴクと飲む
のにもピッタリです♪

b0225561_14261950.jpg
ned(xs)h
b0225561_14304131.jpg
ned(xs)f

先ほどもご紹介した大人気シリーズのnedに小皿
サイズ2タイプが新登場しましたヽ(^o^)丿

ちょこっとしたおかずや薬味、ソースや付け塩などを
入れたり、お気に入りのアクセサリーや時計を置くトレイ
として使っても素敵デス♪

b0225561_14355636.jpg
fBowl片口(R)

片口好きにはたまらない素敵な片口が新登場(^^)v

こんな寒い季節にはお鍋を囲む時に使うポン酢や
お出汁を入れたり、冷酒を入れてもイイ感じ♪

片口というとついつい注ぐモノモノを入れなきゃ…と
なりがちですが、普通に盛鉢として使っても素敵
ですヨ(*^^*)


そして最後に超レアな1点モノをご紹介ヽ(^o^)丿
b0225561_17445938.jpg
taco3

この写真では見えませんが、底に小さい足が4本
ついているので、作品名の通りまるでタコのような
ユニークな作品です( *´艸`)

こんな形をしているので、ついついタコの口(?)から
何か注ぎたくなってしまいますが、rutawaさん曰く
「オブジェor花器」のような使い方をしてもらえたら…
とのコトです(笑)

b0225561_14352541.jpg
片口bowl(y)

これもまた片口好きにはたまらない作品の1点モノ♪

注いだり、盛り付けたり…etcとイロイロな使い方が
出来そうですヽ(^o^)丿
ミニどんぶりなんかにもピッタリかも?!(*^^*)

b0225561_17575499.jpg
B-saucer(m)&O-saucer(m)

rutawaファンもビックリな今までとは雰囲気の違う
新しいタイプのお皿が1枚ずつ新入荷しました♪

これは新シリーズ登場の予感…楽しみです( *´艸`)



厳しい寒さが日々続いていて、ついついおウチに
籠りがちですが、そんな時こそrutawaさんの素敵な
作品タチでほっこりとおウチ時間を楽しむイイ機会かも?!
ですネ( *´艸`)
[PR]
by kitokito26 | 2014-01-13 18:26 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)