うつわ うたたねさんの新作 &人気作品が入荷しました!!

まだまだ続きます入荷ラッシュ\(◎o◎)/

前回の納品でもあっという間に品薄になってしまう
位の人気だったうつわ うたたねさんの人気作品と
新作が先日入荷しました~ヽ(^o^)丿

今回もブログでのご紹介をモタモタしてる間に1点モノが
ドンドン旅立っていったので、ちょっと品薄気味ですが
待望の新作がイッパイ入荷したのでご紹介します♪

まずは人気作品から…
b0225561_17271821.jpg
シュガーポット

前回の初入荷後、店頭でひと目ボレするお客様が
続出の大人気作品が再入荷しました♪
今回は本体が浅めの2タイプが入荷してきたので
身の回りの小物を入れたりしてもイイかも?!(^^)

b0225561_1657981.jpg



















粉引片口

うつわうたたねさんの代表作では?!とも言える
作品が再入荷しました!!
今回から注ぎ口が以前の分よりキュッと上がっている
ので、より注ぎやすくなりました(^^)v

お酒やドレッシングなどを注ぐのはもちろん 煮物などを
盛り付けたり、納豆と薬味をたっぷり入れてグリグリ
かき混ぜたりするのにも便利です♪

そして、次からいよいよ新作のご紹介を…
b0225561_1736152.jpg



















チタン白マット鎬オーレボウル

前回の納品のマグカップで大好評だったアンティーク調の
釉薬が様々な形になって
待望の再登場を果たしましたヽ(^o^)丿

こちらのオーレボウルは温かい飲み物を飲むのは
もちろん、お惣菜を盛り付けたり お鍋の取り鉢に
しても良さそうなサイズです♪

b0225561_18141513.jpg



















カップ&ソーサー

シンプルで使いやすさ抜群のカップ&ソーサーです♪
お客様が来られた時にはセットで、自分時間を楽しむ
時はカップに温かい飲み物ソーサーにデザートを…
なんて使い方も出来ますヨ(^^)

b0225561_18224312.jpg
チタン白マットリム平皿 七寸

シンプルな形に味わいのある釉薬の色がピッタリな
リム皿です♪
リムの内側がちょこっと上がっているので、汁物も
こぼれず盛り付けられます♪

1人用の朝食やおかずを盛り付けたり、大皿料理を
色々取り分けたりするのにもピッタリですヽ(^o^)丿

b0225561_18272169.jpg
チタン白マットしのぎ平皿 七寸

丁寧に刻まれたしのぐが印象的な平皿です♪

こちらも先ほどのリム皿と同様にヘビロテ使い間違い
なしの1点♪
見込みが適度な角度に上がっているので、多少の
汁物のおかずも心配なく盛り付けられます(^^)v

b0225561_18492091.jpg
チタン白マットしのぎ深皿 八寸

先ほどのしのぎ皿をもうひと回り大きく、見込みも
より深く作られた作品です♪

煮物や炒め物、サラダやお刺身などなど…etc etc
たっぷりと盛り付けるコトが出来ますヽ(^o^)丿
先ほどのリム皿やしのぎ皿を取り皿にしてワイワイと
大皿料理を楽しむのにもピッタリですね♪



これからの季節、Xmasに忘年会、新年会…etcと
楽しいイベントが盛り沢山( *´艸`)
料理をより美味しく魅せる、こんな器タチで楽しい
時間を過ごしてみませんか?(*^^*)
[PR]
by kitokito26 | 2013-11-26 19:02 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)