吉川裕子さんの作品が新入荷しました!!

今年の夏、ひょんなキッカケから東京在住の作家さんを
ご紹介頂くというお話があり、 つい先日 東京から
遥々奈良まで来て下さり、お話する機会に恵まれ
ました(*^^*)

【吉川裕子さん】
b0225561_16423735.jpg
東京の美大を卒業後、照明の会社に就職されて
照明のデザイン設計のお仕事をされていたのですが
自分の手で表現し作り上げていく事にお気持ちが
動かれて、趣味から陶芸を始められたのがキッカケ
だったそうです(^^)

ご紹介のお話を頂いた時から、吉川さんのブログで
作品を拝見していて、大好きな雰囲気の作風だった
ので、お会いするのを楽しみにしていたのですが、
吉川さんにお会いして実際にその作品を手に取ると
手びねりの柔和なラインや質感など…etcが超ツボな
作品だったので、その場ですぐにお取扱いのお願い
をさせて頂きました( *´艸`)


そんな吉川さんの素敵な作品タチを早速ご紹介しマス♪

b0225561_19295497.jpg
らくがきマグカップ

大きな持ち手と名前通りのらくがきのような絵柄が
超cuteなマグカップです♪
容量もたっぷりなので、これからの季節に温かい
飲み物を入れてほっこりするのにピッタリ(^^)

b0225561_2035715.jpg
みみつきミニカップ

ふんわりとした形の持ち手がカワユイ小さなカップ♪
ドレッシングやディップを入れたり、ちょこっと
お惣菜を盛り付けてワンプレートにしたり…etcと
使い道がイッパイです(^^)v

b0225561_2042595.jpg
水玉茶わん

ぷっくりコロンとした形が超カワユイお茶わんです♪
大きなピンクの水玉模様がポイントです(^^)v
お茶わんとしてはもちろん、気軽におウチでお抹茶を
点てたりしてもイイかも?!( *´艸`)

b0225561_1655731.jpg
水玉サラダカップ

手びねりの柔和なラインと三角形の造形がしっくり
マッチしたカップです♪
名前の通り モリモリとサラダを盛り付けたり、これからの
季節には具沢山のスープやお味噌汁、うどんや丼に
使ってもイイ感じです♪

b0225561_2053673.jpg
水玉コップ&らくがきコップ

ありそうでない、縦にスッと伸びた形のカップ♪
お湯呑みとしてはもちろん、焼酎の水割りやビールを
ちょこっと飲んだり、スティック状のお野菜を入れても
イイかも?!(^^)

b0225561_1833778.jpg
たっぷりカップ

名前の通り、たっぷりサイズのマグカップ♪
先ほどのらくがきマグカップより、渋めの色合い
で持ち手も大きいので、男性にもピッタリなカップ
です(^^)v

b0225561_184818.jpg
鳥カップ

ラフなタッチで描かれた鳥の絵が超cuteなカップ♪
コーヒーやお茶はもちろん、ヨーグルトを入れたり
お惣菜を盛り付けたりするのにもピッタリです♪

b0225561_206464.jpg
小鳥

何とも愛らしい箸置きにも使えるオブジェ(*^^*)
箸置きとしても使わない時はこの写真中央のように
頭の小さな穴にドライフラワーなどを差したりして
そのまま窓辺や棚に置いてもイイかも?!( *´艸`)

b0225561_2063071.jpg
小さな家

こちらも何とも愛らしいおウチのオブジェ♪
写真ではわかりづらいですが、屋根が水色のタイプと
茶色のタイプの2種類あります。
側面に十字架や扉などが刻まれていて、ホントにこんな
おウチがあったら素敵♪と思えるカワユサです( *´艸`)
こちらも屋根部分に小さな穴が開いてるます♪

b0225561_206549.jpg
フォレスタ

これまた超cuteなぷくぷくした天使のオブジェ♪
何気なく窓辺や棚に置いておくだけでほっこりと
幸せな気分になれそうな天使タチです(*^^*)
こちらも小さな穴が開いてるので、ドライフラワーなど
を差して飾るとカワユサ倍増しデス♪



日ごとに朝晩の寒さが厳しくなってきていますが
こんなほっこりとした器でゴハンを食べたり、温かい
飲みものでのんびりとおウチ時間を過ごしたり出来る
のはこの季節ならではですよね(*^^*)
[PR]
by kitokito26 | 2013-11-24 18:05 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)