鈴木明美さんの人気作品&新作が入荷しました!!

春先から始まった人気作品&新作の入荷ラッシュ止まりません!!!
なのに…ナマケモノ&文章ベタの店主、ブログupが追い着かずで…
スミマセンil||li _| ̄|○ il||li

今日はいつも素敵な世界観を見せて下さる鈴木明美さんの
人気作品と新作のご紹介デス♪

先ずは人気作品のご紹介から…

b0225561_1610565.jpg
マグカップ タイル

1年を通して大人気のタイルシリーズのマグカップ。
今回はフォルムがコロンと丸いタイプ゚が入荷しました!!

持ち手が大きいのでしっかりと持てて、ポチッッと
付いているタイルに手を添えると安定感up(*^^)v


b0225561_16205015.jpg
フリーカップ タイル

様々な用途で使えると大人気のフリーカップです!!

お茶やコーヒーを飲んだり、麺つゆを入れておソバや
お素麺をすすったり、デザートカップにもピッタリです♪


b0225561_16361650.jpg
豆皿 タイル

コロンとしたフォルムがメチャクチャcuteな豆皿です♪

お醤油などを入れるのはもちろん、薬味やお漬物、
お豆さんなどをちょこんと盛り付けてもGood!!!
香立てと組み合わせてお好みのお香を焚くのにも
ピッタリなサイズです!!


b0225561_16442955.jpg
フリーカップ 水玉&マグカップ 水玉

この水玉シリーズもタイルシリーズと1、2を争う
人気のシリーズ(*^^)v

フリーカップとマグカップは特に大人気で、納品の途中で
美容院を近々OPENされるお客様の元へと旅立って
いきました♪
今回の入荷分は後わずかになりましたが、店頭に
並んでいますのでお早めに♪


b0225561_1652129.jpg
角皿(中) 水玉

使い勝手がバツグンと大好評の角皿です!!!
その秘密はココ 
   ↓
b0225561_16561299.jpg
皿の中央を少し盛り上げて作って下さっているので
多少汁気のあるオカズを盛り付けても他のオカズと
味が混ざってしまわないように工夫されています♪


b0225561_1762822.jpg
マグカップ Warm

b0225561_17112462.jpg
スープカップ Warm

このWarmシリーズは「冬の白」をイメージして作られて
いるのですが、タイルシリーズと並んで1年を通して
人気のシリーズ゙なので、今回ちょっとムリを言って
納品して頂きました(^^ゞ


b0225561_17133760.jpg
そばちょこ HAPPY

こちらも鈴木さんの数ある作品のシリーズの中でも
大大大人気のシリーズの1ツ♪
何と言ってもコノ…
b0225561_17155714.jpg
見込み部分に書かれた「HAPPY」という文字と
胴部分に各々の器の形の名前が書かれている所が
プスッとツボを突いてくれます^m^


ここからは待望の新作のご紹介(*^^)v

b0225561_1722148.jpg
ビアマグ タイル

タイルシリーズの新作のビアマグです♪
これからの季節、冷やしたビールや焼酎などを
クビッといくのも良し!! 麦茶や牛乳をたっぷり
注いでゴクゴク飲むのにもピッタリです!!! 


b0225561_17295274.jpg
角小皿 タイル

ケーキやおまんじゅう、薬味や副菜などなどetc…
色々な用途に活躍してくれそうな小皿です!!


b0225561_17321462.jpg
片口鉢 タイル

b0225561_1735302.jpg
片口鉢 HAPPY

お客様のリクエストで誕生した片口鉢です!!!
ドレッシング゙などを入れてサラダなどに注ぐのは
もちろん、煮物や和え物をちょこっと盛り付けても
美味しさ倍増の作品デス♪


b0225561_17384118.jpg
粘土チャンプル 角鉢

このブログ゙でご紹介するのは初めてなのですが、
とある場所で鈴木さんの作品を初めて目にした時に
あまりの印象深さに声をかけずにはいられなかった
思い出深いシリーズなんです。

オブジェとしてお部屋や玄関に置くだけでも十二分に
存在感アリですが、毎日身につけたり持ち歩く小物を
入れたり、お菓子や果物入れにしてもイイ感じですね♪


b0225561_1756372.jpg
粘土チャンプル 角小皿

先ほどご紹介したタイルシリーズと同じサイズの
角小皿です♪
シンプルに厚焼き卵とかのせても良さそうヽ(^o^)丿


b0225561_17475581.jpg
粘土チャンプル 箸置き

箸置きとしてはもちろん、お部屋のインテリアの1ツに
ディスプレイしても素敵デス♪


b0225561_17501079.jpg
ロード 箸置き

コロンとした石コロのようなカワユイ箸置きです♪
バスや車、自転車やベンチなど可愛いモチーフが
描かれていて1ツとして同じ絵柄がない所がツボ(^^)



北~南、全国津々浦々のお客様からお問い合わせがある
大人気の鈴木さんの素敵な作品タチ♪

毎回、とてもたくさんの作品を持って来て頂くのですが
次々とお客様の元へと旅立ち、あっという間に品薄に
なるので今回もお見逃しなく~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kitokito26 | 2013-05-10 18:13 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)