rutawa rawajifuさんの作品がい~っぱい入荷しました!! part 2

前回のrutawaさんの作品紹介の続きデス♪

では、早速…(*^^)v


b0225561_1811650.jpg
3.5bowl
part 1でご紹介したikbowl(S)をひと回り大きく
した位の少し深めの小皿です。
ちょっとしたお惣菜なんかを盛り付けたり、大きい
プレートに一緒に置いてワンプレートランチにしてみても
イイかも?!♪

b0225561_17355516.jpg
nbowl
お鍋の取り皿とんすい)みたいなお皿です。
ポチッと飛び出た持ち手がツボにハマリますネ^m^
とんすいとしてはもちろん、お惣菜やお豆腐、薬味
…などなどetc 色々なシーンで活躍してくれそうデス♪

b0225561_1742793.jpg
wan(S)       wan(M)
この写真では大きさの違いがわかりづらいですが…
お茶わんの小サイズと中サイズ゙です。
こんなにカワイイお茶わんでゴハンを食べると
ジャンジャンおかわりしてしまいそうですネ(笑)

b0225561_1746166.jpg
wan(L)
またまたこの写真ではわかりづらいですが…(^_^;)
ドドンと大きいどんぶりです。
ありそうでなかなかないのが作家モノのどんぶり。
rutawaさんにそんなお客様のお声を反映して頂いて、
こんな素敵などんぶりを作って頂きました!!

b0225561_1891336.jpg
aimar(S)
楕円型の小鉢です。
お惣菜や1人分の納豆などをかき混ぜるのにもピッタリ!!
この後にご紹介するカレー皿とお揃いにしてミニサラダや
ちょっとした副菜を入れるのにもイイかも…

b0225561_181431100.jpg
deco30
カレーやシチューなどにピッタリな楕円形のお皿です。
その他にもお刺身やサラダ、炒め物などなど色々な
用途で大活躍してくれそうです♪

b0225561_18182653.jpg
上から xavi4h xavi5  xavi6
角皿3サイズです。
「4h」は取り皿や菓子皿に「5」はパン皿として
パンと卵料理やサラダなどを一緒に盛り付けたり
1人分のおかずを盛り付けるのにピッタリ!!!
「6」は大皿料理にちょうどイイ大きさデス!!!

b0225561_18225874.jpg
zan13h
使いやすさ抜群の長角皿です。
焼き魚はもちろん、お寿司やお惣菜を盛り付けたり
お酒を飲む時にチーズ゙や前菜などをチョコっとずつ
盛り付けて一緒に出すと、お酒を飲む時間がより
素敵な時間になってくれそう感じデス♪



part 1 part 2 に渡ってご紹介したrutawaさんの
数々の素敵な作品♪

新しい季節、新生活をする方への贈りモノや頑張った
自分へのご褒美なんかにもピッタリ(*^^)v

そうこうしているウチにあっという間にお嫁に行ってしまう
大人気作品タチばかりなので、ゼヒゼヒお早めにご覧下さい!!
[PR]
by kitokito26 | 2013-02-26 18:50 | うつわ・ざっかのコト | Comments(2)
Commented by mayumi36319 at 2013-03-01 10:50
昨日は、ありがとうございました!
ご褒美だなんて言ってもらって、本当に感激です。
しかも、器人器人さんのお客様が偶然来られてて(それも来店数日前だとか・・)、本当にびっくり(@_@;) こんなことって、あるんですね~。うれしくなっちゃいました^^
いつも、ありがとう~!!!
SHIN BEARも、よろしくお願いしますm(__)m うれしすぎです(T_T) ネコ、できてるよ~。もう、ツボです^m^
Commented by kitokito26 at 2013-03-01 16:32
mayumi36319様 コメントありがとうございます!! 
こちらこそ、めっちゃ美味しいランチをありがとうございました♪ 次の予定があるのについついのんびりしてしまいたくなっちゃいました^m^ 
SHINさんのネコ~~♪ 早く見てみたい~♪ また近々伺えれば…と思ってますヽ(^o^)丿