人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さん紹介&11月の作品展のご案内

朝夕は寒い位になってきましたが、日中は
最高のおでかけシーズンになってきましたね♪

8月に開催した作品展からあっという間に
3ヶ月が経ちましたが、久々に器人器人で
作品展を開催します!!!ヽ(^o^)丿

今回は石垣島の作家、渡邊 裕さんの作品展です!!
南の島からたくさんの素敵な作品がやってきます!!!



【渡邊 裕さん】
作家さん紹介&11月の作品展のご案内_b0225561_18124557.jpg石垣島 川平湾を一望できる高台の工房で作陶されている作家さんです。

神奈川県から石垣島に移住されて、飲食店を経営されていたのですが、
器にもこだわっていく内に自分で作ったらどうだろう…と、沖縄本島の
相馬正和氏に師事され、晴れて陶芸家として8年前に独立をされた…という
ユニークな経歴をお持ちの作家さんです。

渡邊さんの作品に出会ったのはもうカレコレ6年前。
波照間島の「仲底商店」さんの一角にちょこんと置かれていた「三角ボール」という
名の作品との出会いがキッカケでした。
和の質感に洋のテイスト、シャープなラインに一目惚れ、ワクワクした気分を抑えきれず、
翌日にはレンタカーを借りて工房をいきなり訪問していました(^_^;)

それから器人器人をOPENするまでも忘れる事なく連絡を下さり、応援して頂き、
晴れて、今回 渡邊さんの作品展を開催できる運びになりましたヽ(^o^)丿

いつもはカジュアルな作品をお取り扱いさせて頂いていますが、そのラインに加えて
「やちむん」と言われる沖縄の陶器ならではの民芸調の作品も一同に介します!!!


【 渡邊 裕 陶展 石垣島からの贈りもの 】

期 間:11/16(金)~11/21(水)まで
     
時 間:11:00~18:00 (最終日は17:00まで)

在廊日:11/16(金) 11/17(土)




去年の11月以来の器人器人の店内全体を使っての
作品展になります!!!

気さくに日常に溶け込むカジュアルラインの作品は
もちろん、この作品展でしか手に取るコトのできない
民芸調ラインの作品もギッシリと器人器人の店内を
埋め尽くします!!!

ゼヒゼヒ、この機会に南の島の空気をたっぷり味わいに
お越し下さいヽ(^o^)丿
by kitokito26 | 2012-10-22 18:59 | 作品展・イベントのコト | Comments(0)