十八製作所さんの出張ワークショップ 無事終了!!

昨日、2回に分けて催した「十八製作所さん出張ワークショップ」
無事 終了しました!!!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
初対面とは思えないほど、あっという間に参加者さん同士が
打ち解けられて、わき合い合いと楽しい時間を過ごすコトが
出来ましたヽ(^o^)丿


ではでは、そんな楽しかった様子をチョコっとご紹介♪


先ずは材木選びから…
b0225561_17202635.jpg
ある程度スプーンの形に切り出して下さっている
材木をチョイス!!
形も木の種類も様々なのでかなり悩まれていました。

b0225561_17252335.jpg
いよいよノミを使って彫り進めていきます!!
皆さん、初めてなのに躊躇なくどんどんガリガリと
彫り進めいかれるのでビックリ\(◎o◎)/


b0225561_17322841.jpg
1番ビクビクしていたのはお店をしながら
参加させてもらった店主(笑)


ガリガリ ゴリゴリ…ひたすら黙々黙々と
彫り進めていきます。
途中、完成に程遠くて不安になったりして、
みなさんと励まし合い(?)ながら…2時間強
彫り続けました!!


納得な形に彫り終えたら、次はヤスリがけ。
b0225561_17404564.jpg
荒めのヤスリをかけた後、細かめのヤスリで
仕上げていきます。


そして、クライマックス\(^o^)/
仕上げにオリーブオイルを塗っていきます。
b0225561_17432314.jpg
この工程が1番感動しますよ♪とおっしゃって
ましたがその通り!!!
2回共、この時が1番感動の声が大きく店内に
広がっていました♪


皆さんの作品ヽ(^o^)丿
b0225561_17475333.jpg
全く同じモノは1ツとしてない所が面白い♪
b0225561_17482196.jpg
皆さんの個性が生きた出来上がりになりました(*^^)v


私は早速 家に帰ってからこのスプーンで 栗のアイスを
食べちゃいました^m^
自分で作ったスプーンで食べるとコンビニアイスも格別デス♪

皆さんはどんな使い方されるのかな~?
そんな想像をするのも楽しいワークショップでしたヽ(^o^)丿

今回、大好評だったので第2回を既に画策しております!!
予定は来年の4月上旬デス。
またこちらでお知らせしますので、今回参加出来なかったーと
残念がっていた方もゼヒゼヒ ご参加下さい♪


最後にオマケ(笑)
    ↓
b0225561_1892775.jpg
撮影: にゃら新聞編集長 ぴぴぴさん

恐い(笑)
ナンか破壊してるみたい(^_^;)
[PR]
by kitokito26 | 2012-09-24 18:03 | 作品展・イベントのコト | Comments(4)
Commented by mayumi36319 at 2012-09-30 00:27
最後の『絵』?ウケました~^m^
めっさ、似てる~
Commented by kitokito26 at 2012-09-30 12:58
mayumi36319さん コメントありがとうございます~♪
これ、スマホのアプリみたいで撮影するとこんな風に漫画調になるみたいですよ♪ スゴイですよね(笑)
Commented by mayumi36319 at 2012-10-01 19:13
えっ?!写メで、こんなことが・・・
もう、ついていかれませんね(^_^;)
でも、やってみたい♪
Commented by kitokito26 at 2012-10-02 15:47
mayumi36319さん スゴイですよね~♪超アナログな私はドンドン置いてかれてマス(^_^;) お子さん ご存知ではないですかね~♪