初めてお取り扱いさせて頂く作家さん

先日の定休日に姫路まで行ってきました(*^^)v

目的は初めてお会いする作家さんとお話して作品を
見せてもらいに…

きっかけはとあるブログでした。
器人器人の事を書いて下さったお客様のブロクを拝見していて、
リンクしていく内に1枚の画像が私の目と心に飛び込んできて…

それが「rutawa rawafuji」さんの作品。
ちなみに日本人です(笑)

信楽で修行された後、姫路に拠点を移され、現在は竜野市で
新しい工房を改装されている真っ最中デス。
作家モノの器を身近に感じてもらえたら…という思いの元、長く
長く使い続けられる器を作るコトを心がけていらっしゃいます。

長年使い込まれたかのような色合いや質感を思わせるオリジナルの
釉薬が今までに見た事がない風合いで、ポッテリとした形にピッタリと
マッチしていて本当に素敵♪
もちろん、使いやすさも重視されていて、どの作品を手に取っても
ほっこりと手の中に収まるような感じデス(^.^)

ではでは、そんな素敵な作品をちょっこっとご紹介♪

b0225561_14384027.jpg
wan

b0225561_14394366.jpg
soupcup Sサイズ

b0225561_14401595.jpg
A bowl Sサイズ

b0225561_14404762.jpg
yunomi

b0225561_14411464.jpg
Mug Mサイズ

b0225561_14423821.jpg
Mug Mサイズ


今回upしたものはほんのごく1部、手持ちで持ち帰ってきたものを
UPしました。
これら以外にもイロイロな作品が入ってきますので、その時はまた
こちらでお知らせしたいと思いマス♪

乞うご期待!!!(*^^)v
[PR]
by kitokito26 | 2012-07-30 16:28 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)