作家さん紹介&新入荷のお知らせ

またまた 寒さが戻りましたね~(*_*;

あまりの寒さにブログの更新をかなり怠っておりました…

(…と、言い訳しておきマス(笑))

二月堂のお水取りが終わったら暖かくなる…という昔からの
言い伝えがありますが、後1日でホントに暖かくなるのーーー???と
叫びたくなる位の寒さデス(*_*;



ではでは、気分も改めまして、作家さんと新入荷のご紹介デス!!


Kei condoさん
b0225561_16144991.jpg茨木県、笠間市の作家さんです。

以前、笠間市にお住まいだった あだちひろみさんご夫妻のご紹介で
お会いしたのがきっかけデス!!

生まれも育ちも笠間市ですが、エチオピア人のお父様と日本人のお母様の
ミックス(Keiさんご希望でこの表現で…)でいらっしゃいます。

その為なのでしょうか…

初めて、Keiさんの作品を拝見した時、一瞬にしてアフリカの大地が頭に
浮かんできたのは…

アフリカの大地を思わせるような独自の質感と色、そしてその作風は
私が今まで見た事がないモノだったので、すぐその場でお取り扱いの
お願いをさせて頂きました!!




では、そんな素敵な作品のアレコレをご紹介しマス(*^^)v


b0225561_16274717.jpg
小長ぐい呑み

名前の通り、小さくて細長いぐい呑みです。
お酒をクィッと…もイイですし、バーニャカウダーの
お野菜なんかを入れても良さそう♪

入荷早々「ほうじ茶を飲むお湯呑みにする!!」と
お買い上げ頂いたお2人も…♪


b0225561_16341448.jpg
湯呑み

小ぶりでコロンとした形がカワイイ♪
お湯のみ以外にもお惣菜やおつまみ、ディップなどを
ちょっこと盛っても美味しさ倍増しそう…^m^


b0225561_16373035.jpg
甘物器

名前がユニークですが、デザートカップやそば猪口を
イメージしてもらうとイイかも♪

コンビニのバニラのアイスクリームを入れてお抹茶や
チョコなんかをかけるだけで、オシャレなスイーツの
出来上がり~♪って感じかな(^^)


b0225561_1643015.jpg
自由器

敢えて、英語訳(?!)すると、フリーカップ…
って所でしょうか^m^

チョピっと片側がつまんであるので、注器としても
使ってもらえそうデス。


b0225561_16472226.jpg
珈琲器

またまた敢えて…マグカップですね♪
持ち手のラインが独自性を感じさせますね!!
正面下のポッチもナンだかカワユイ♪


b0225561_16521091.jpg
紅茶器

ティーカップ&ソーサーです♪
この持ち手も独自性タップリでイエローとグリーンの
色の組み合わせが素敵デス!!


b0225561_16543624.jpg
小飯器

小さい飯碗としてだけでなく、小鉢やデザートカップ
みたいに使っても更に美味しさが増すような感じ♪


b0225561_1711298.jpg
手前がカフェオレ器 奥が飯器

写真ではわかりづらいですが…(^_^;)
この2ツ、形やラインが少し違うのですが、どちらも安定感が
あるので、どちらの使い方をしてもらって良さそうデス(^^)


b0225561_17111472.jpg
中平皿

「カッコイイ!!!」という言葉がピッタリな平皿デス!!
径が25.5cmで8寸皿位のサイズになるので、
メインのオカズを盛ってもイイし、ワンプレートに
使ってもイイ感じですネ(*^^)v




まだまだ寒いけど、野菜売場にもチョコチョコと春野菜が
登場してきてますネ♪
春野菜の色が映えそうなこんな器でゴハン…食べ過ぎちゃいそー(笑)

[PR]
by kitokito26 | 2012-03-13 17:24 | うつわ・ざっかのコト | Comments(0)