作家さん紹介&新入荷のお知らせ

仕入れ旅の少し前、新作の入荷のお知らせを続々とUp
していましたが、実はまだまだ続々入荷してたんデス!!

旅の準備のアレコレでバタバタしてしまい、UP出来ないまま
八重山に旅立ってしまってました…(^_^;)


…なので、今回、改めてご紹介しようと思いマス♪





阪井ひとみさん
b0225561_15542896.jpg金沢美術工芸大学 美術工芸学科 陶磁コースを卒業され、
現在「 工房113 」という名で奈良市内の閑静な住宅地にある
素敵な工房で作陶されています。

そのかたわら、母校の中学・高校で美術の非常勤講師としても
ご活躍されています。

木工作家の稲葉崇史さんにご紹介頂いたのが直接のキッカケですが、
それよりも以前に、どこかのブログをリンクしていく内に阪井さんの
ブログに辿り着き、そのCuteな作風に目を奪われ、とても気になって
いたので、名刺交換をして工房名を見た時にはビックリ!!!\(◎o◎)/

不思議なご縁デス♪

今までは個展やグループ展などで作品を発表されていたのですが、
初めてのお店でのお取り扱いとしてご縁を頂くコトになりました(*^^)v

何と光栄なコトでしょう…♪





ではでは、そのCuteな作品をご紹介♪



b0225561_1693679.jpg
ふんわりぐい呑み
ジャムを入れたり、小物入れにしたりしてもイイかも♪

b0225561_1610925.jpg
ふんわりお茶碗(大)(小)

手前が(小) 奥が(大)になります。
(小)サイズと(大)サイズで少しずつ形が違うので
ゼヒ、お店で手に取ってご覧下さい♪

b0225561_16165925.jpg
ふんわりカップ(大)(小)
1番手前が(小)、奥の2ツが(大)になります。

b0225561_16122691.jpg
きのこはしおき
それぞれ1個ずつ色や柄が違うので選ぶのに悩む~♪

b0225561_16125083.jpg
ペアカップ&mame皿

渋い色みに金のラインがきいていて渋カワな感じ♪
mame皿は見込みが深いので色々な使い方が出来そう(^^)

b0225561_16131898.jpg
手前より
おしゃれダックスピン&ダックスピン&ラブラドールピン

阪井さんがご実家で飼われているワンちゃんが
モデルなのでかなりのリアリティーがあります^m^

b0225561_16134535.jpg
きのこピアス&ピアス

b0225561_1614432.jpg
ランチセット

ぜーんぶ手作りなので、本体の大きさや形が色々あって、
それに一緒に付いているパーツも1ツ1ツ違うのでこれも
またまた選ぶのに悩んでしまいそうですね♪

b0225561_16143335.jpg
陶ボタン

セーターやコートなどのボタンを1ツ、このボタンに
付け替えたり、バッグや帽子にちょこっと付けても
カワイイ♪

b0225561_161598.jpg
イロいろピン

これも1ツ1ツ、色や柄 形が色々あって悩ましい(笑)
カーディガンやマフラー、帽子なんかに付けたりしても
イイ感じかも^m^
帯止めにしたいと購入される方も…♪



かなーり、たくさんの作品をご紹介しましたが、
阪井さんと言えば…な代表作がまだあるんです!!
その代表作も もうすぐ入荷する予定なので、
また、こちらでお知らせしますね♪




明日もお1人、作家さんのご紹介と入荷した新作を
Upしますのでお楽しみに~(^.^)/~~~

[PR]
by kitokito26 | 2012-02-27 17:11 | うつわ・ざっかのコト | Comments(3)
Commented by Akira at 2012-02-28 09:39 x
合言葉は「女のアキラです」(笑)

土曜日はお世話になりました♪
可愛い一輪挿し☆
何に使おうかまだワクワクしてる途中です☆
またまたお邪魔しますね〜♪
駐車場の案内も色々ありがとうございました。
Commented by pao at 2012-02-28 13:32 x
こんにちは、日曜日にAkiraちゃんとおじゃまさせていただいたpaoです。
先日は楽しいひとときありがとうございました。
次に奈良に行ったときは是非またおじゃまさせていただきますね。
Commented by kitokito26 at 2012-02-28 13:59
Akiraさん paoさん コメントありがとうございます!!
寒い中、ご来店頂きありがとうございました!!
また暖かくなったら、ゼヒゼヒお2人で遊びに来て下さいね♪