恒例行事

昨日は節分。
もちろん、恵方まきの1本かぶりやりましたよ(*^^)v 
関西人ですから(笑)

b0225561_1450193.jpg
お皿からはみ出てる(笑)
今年は念願の家の近くのお寿司屋さんで予め注文。
昔ながらの佇まいのお寿司屋さんで去年から来年こそは
ココで!!って思ってたんデス(*^^)v
期待を裏切らないやさしい味でした♪

今年の方角は北北西。
ウチの北北西は何もない部屋の壁…
黙々と無言で壁を見ながら食べました(^_^;)



そしてこれも恒例 ♪
b0225561_1457231.jpg
毎年、京都のSちゃんが送ってくれる壬生寺の福豆。


b0225561_1515954.jpg
今年もお気に入りの器に入れてみました ♪
ちなみにこの豆皿は石垣島の広瀬寛子さんの作品デス。


今日から立春。
心なしか、昨日の冷蔵庫に入ってしまったような極寒状態よりは幾分マシかも!?
冬も色んな楽しみがあって好きだけど、やっぱり寒いのはネ…(^_^;)
このまま暖かい春が早く来るとイイなぁ~♪

[PR]
by kitokito26 | 2012-02-04 15:13 | 日々のコト | Comments(0)