ワークショップ「素敵な器とハーブティ」終了

昨日、器人器人 初のワークショップが無事終了しました!!

まずは器選びから。
このワークショップでお使い頂いた器はお持ち帰り頂いて、ご家庭でもずっと
使って頂けますよ…とお伝えすると、皆さんの器選びも更に真剣に…^m^


そして、皆さんの器が決定した所で中村さんのレッスンの始まり~


b0225561_1345673.jpg
講師の中村さんから色々なハーブの効用などのレクチャーの後、
オリジナルのブレンドでハーブティを試飲。

b0225561_13131517.jpg
これはブルーマロウというハーブのオリジナルブレンドティー。
左が元々の色で、レモンを絞るとこんなキレイなピンク色に…♪


そして、先ほど選んで頂いた器にハーブティーを入れて、あだちひろみさんの美味しい
焼き菓子(今回は煎茶のクッキーとスパイスクッキーを作って頂きました♪)と共に、
ハーブのお話や質問などのわき合い合いとしたお話へ。


最初は初対面どおしのお客様もいらっしゃったので、緊張されてるかなぁ~と
思われましたが、あっという間に楽しい会話と笑い声につつまれた和やかな
1時間になりました。


これもハーブの効果なのかな?!(^^)


器人器人の店内も1日中、ハーブの香りに包まれて、レジ横で様子を
拝見していた私までほっこりとした気分になれました ♪


予想以上に楽しく1日を終えるコトが出来たので、今後も季節ごとに開催
しようね♪ってコトになりました(*^^)v
また、こちらでお知らせしますので、今回参加出来なかった~という方も
お見逃しなく~♪

[PR]
by kitokito26 | 2012-01-29 12:38 | 作品展・イベントのコト | Comments(2)
Commented by deco at 2012-02-03 08:18 x
おはようございます~。^^
先日、ハーブのワークショップに参加させていただいたものです。
(針金入りの・・・なんていい間違えたヤツです。^^;)

先日は、ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました♪
あの片口も、すでに、大活躍です♪
そして、ローズマリーティーも、しょっちゅう飲んでるんですよ~。

楽しかった一日のことを、ブログにアップさせていただきたく、
まずはこちらに伺いました~。
今日の記事にアップさせてください、^^
もし、なにか不都合なこと、ございましたら、すみません、ご一報ください~。
お手数おかけします。^^;
また、器を見に、行かせてくださいね~。
Commented by kitokito26 at 2012-02-03 14:46
deco 様 イベント参加&コメントありがとうございます!!
とても楽しいワークショップでしたね♪
早速、deco様のブログ拝見しました!!
とても美味しそうなお料理をお作りになられていて、お買い上げ頂いた器にピッタリで私の方が嬉しくなりました(^^)
ワークショップの事、ゼヒゼヒ ブログにUPして下さい♪
また、気軽に遊びに来て下さいね~(^^)