作家さん紹介&個展のお知らせ

もう 順番が…って言わないコトにします(苦笑)(^_^;)



今からご紹介する山本雅彦さんに、今月の11月18日~27日までの10日間、
器人器人にて個展をして頂くコトになりました\(^o^)/

今回は店内全部を使っての作品展、器人器人が山本さんの作品で埋め尽くされます!!

1月18日 (金) 19日 (土) 27日(日)の3日間、山本さんに在廊して頂くコトに
なっています♪




【山本 雅彦さん】
b0225561_23271232.jpg奈良県 高取町で作陶されている作家さんです。

ファッションの専門学校を卒業されてから、陶芸の専門学校に入られ、卒業後に
京都の村田 森氏に師事、3年間住み込みで修行されたという経歴をお持ちです。

山本さんの作品を初めて目にしたのは『関西の手仕事』というムック本で。

吸い込まれるようなトルコブルーの釉薬の碗に鮮烈な印象を覚え、いつか直接お会い
できないかなぁ~と思っていた数ヶ月後にたまたま出掛けた「箱本手仕事市」に出展
されていたんです!!\(◎o◎)/

興奮して、すぐさまお声をおかけしようと思ったのですが、次々に来られるお客様の
波に巻き込まれ、お声がけするタイミングを掴むまで、まるでストーカーのように
ブースの前をグルグルと廻っていました(笑)

その後、大阪でされていた個展に赴き、正式にお取り扱いのお願いをしました。





男女を問わず人気の作家さんです。
かなりたくさんの作風をお持ちなので、私も今からワクワクです(^^)

ゼヒ、この機会に山本さんの世界にドップリつかってみて下さい!!

[PR]
by kitokito26 | 2011-11-07 16:02 | うつわ・ざっかのコト | Comments(2)
Commented by furukoto at 2011-11-09 11:26
楽しみでなりませんよ!
個展で1階の世界が変わるというか、宇宙が変わる感じが…好きです。
Commented by kitokito26 at 2011-11-09 17:31
furukotoさん コメントありがとうございます!! & いつもお世話になっております(^^ゞ
今回は特に器人器人全体を使っての作品展になるので乞うご期待!! デス(*^^)v